人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミユキアカデミーブログ


ミユキアカデミーがブログを通して
by Miyuki

発表会レポ②

昨日で生徒発表会第4回目が終了。

月~木までやってみて、はやり回を追うごとに盛り上がりを見せてる・・・・かな。
まあ、私の進行がこなれてくる、とも言えるけど。

前回までのように、3月末に合同で2,3回に分けて発表会をやっていたのと比べて、
各曜日単位でやるのはやはり余裕があっていいなあ~003.gif

生徒ひとりひとりにかけてあげられる時間も増えてくるし、お母さんたちとの距離感もグンと近くなるから。

来年からもこのスタイルでいこうかな、と049.gif

さて、昨日の回は「6年生」が8人もいて・・・・ 彼らは実は大半が中学受験組。
うちの娘もそうだけど、ちょうど受験本番がスタートしたとこで、そんなバタバタの中で
スピーチを準備させ発表をさせるってことに、かなりの不安と申し訳なさと・・・・・複雑な思いがありました。

でも、「まあやるよ、ちゃんとできるかどうか分からないけどやってみる」とみんな前向きな返事をくれて、
私の方が逆に励まされたのです。

きっと練習はあまりできなかったでしょう。
だけど、みんな責任もって画用紙の絵や写真などを用意し、スピーチもなんとかこなしてくれたことに
私としては「ありがとう!」と言ってあげたい気持ち016.gif

6年生たちに与えた課題は
「My Dream Job」
「Family Trip」
「School Trip」
「Homestay Experience in the US」

どれも今後ゼッタイに使えるネタだから、がんばって覚えようね!と励ましつつ・・・・

いかなる状況にあっても与えられた課題をなんとかこなす力、責任感。
これは将来絶対に必要な力!

みんな、その第一歩を歩んでいるんだよ~001.gif

先生、陰ながら応援するからね!!!
by miyuki-ac | 2013-12-20 08:00
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
公式ホームページ
英会話教室・英語(児童英語・受験英語)
国語・コーチング
岡山|ミユキ・アカデミー
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧