ミユキアカデミーブログ


ミユキアカデミーがブログを通して
by Miyuki
プロフィールを見る
画像一覧

第9回フランクリンスクール杯 スピーチコンテスト

第9回フランクリンスクール杯の英語・日本語スピーチコンテスト
去る6月15日に開催、盛況のうちに終了しました。

お仲間たちと一緒に始めたこのスピコン、今回でもう9回目だなんて驚きです!
参加者もレベルも年々アップしていて、私たちスタッフだけでなく審査の先生方もビックリされているというのがまた嬉しい~。

幼児・小学低学年・高学年・日本語素読と 全部で4つの部門があるのも特長。

我Miyuki Academyの生徒たち、本当によく頑張ってくれました(^○^)
準備期間は短かったのですが、みんなすごーい集中力とヤル気を見せてくれて、私も一緒に頑張れたよ~~!

見事、上位入賞してトロフィーを獲得した生徒たち。

b0249995_1335258.jpg


この笑顔の裏には、いろーーんなエピソードがあります。

去年も一昨年も力が発揮できなくて、大泣きした子。
優秀な姉の陰でいつも泣いていた子。
三度目の正直、と親子で真摯に取り組んだ子。
1週間前までボロボロだったのに、驚異的な追い込みで本番ベストだった子。

語りつくせぬネタがいっぱい!

皆に共通しているのは、諦めないで何度でもチャレンジし続けている点かな。
前年とは違う気持ちとアプローチで。

入賞した子も、今回は残念だった子も、みな次なる目標を定めてまたガンバルそうです。
楽しみだな~(@^^)/~~~


人前で自分を堂々と表現することは、これからの人生において最も必要なスキルの一つ。
そして、ゴールに向かってひたむきに努力し、諦めずチャレンジし続けると必ず成果が出てくること。

大切なメッセージを再確認できました(^○^)

みんなの潜在能力をもっともっと引き出してあげたい。
人に伝わるパフォーマンス力をもっと磨いて、ステキな大人への第一歩を踏み出してほしい。

心から願います。

幸せな一日に感謝♪
by miyuki-ac | 2014-06-27 13:35
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
公式ホームページ
英会話教室・英語(児童英語・受験英語)
国語・コーチング
岡山|ミユキ・アカデミー
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧