ミユキアカデミーブログ


ミユキアカデミーがブログを通して
by Miyuki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ご無沙汰しております・・・(^_^;)

瞬く間に時は流れ、気づけばもう今年度も終わってしまいますね。

新年のご挨拶からとんとご無沙汰してしまい、ご心配をおかけしていまったかもしれません。
ごめんなさい002.gif

相変わらず元気にしております! 
ばたばたと走り回っておりますが、なんとか元気=生きてます!

あまりに更新をさぼってしまったのでどこから始めたらいいのか・・・・迷ってしまいますが
最も最近のネタから書こうと思います。

3月20日に『岡山県知事杯 小学生英語表現大会(Recitation Contest)』が開催されました。
今年で8回目。

県内の小学1年から6年生まで、史上最多の124名のエントリーがあり、朝9時から夜7時過ぎまでハードな大会。

今年もものすごいハイレベルな子が目立ち、高学年の目の覚めるようなスピーチ、低学年とは思えぬ見事なパフォーマンス、などなど
子どもたちのセンスの良さに脱帽!!っていう瞬間が何度もありました~029.gif

我アカデミーの生徒もほぼ毎年参加していて、今年も6名のチャレンジャーが頑張りました。
1年生1名、2年生2名、4年生2名、5年生1名、
みんな、本番が一番の出来だったのでは?! 立派だったよ~049.gif

こういうハイレベルで長めの課題に自ら取り組もうというチャレンジ精神、大舞台でも揺るがない度胸、集中力。
本番を通してしか学べない大切なコトをみんなしっかり学んでくれているようで、私もとても嬉しく晴れやかな気持ちです。

およそ5分の1という狭き門のファイナリストに、うちから2名進出!
決勝でも堂々とスピーチしてくれました。

★Harukaちゃん(清心小2年)
★Mari(宇野小5年)・・娘です

入賞おめでとう!

またイベントの方に詳細と決勝スピーチをアップしようと思います。

ここでは、小5の娘のをちらっとご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=aAfzpDRtFVI&list=UUwQFGjFnDx7CP6XPU47ENHQ
by miyuki-ac | 2013-03-21 23:58 | アカデミー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
公式ホームページ
英会話教室・英語(児童英語・受験英語)
国語・コーチング
岡山|ミユキ・アカデミー
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧