人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミユキアカデミーブログ


ミユキアカデミーがブログを通して
by Miyuki

アカデミー Open class 2012

Miyuki Academy 2012年度最後の仕上げがこのOpen classです。
今週末、3月30日(土) 31日(日)の二日間、午前午後に分けて全部で3回行います!@我家のサロンにて


幼児から小学6年生までの生徒がほぼ参加。
2月ごろから各クラスで練習を始めてきました。

月曜から土曜までの各クラスごとに、発表内容はさまざま。

●英語絵本をドラマ仕立て
●テキストのスキットを自分流にアレンジ
●スピーチ暗唱
●友人への手紙
●身近なトピックを自作のスピーチで

今回もさまざまなスタイルで各自が選択し、ラストスパートかけて頑張っているはず!(^_^;)

クラス全員のチームワークを生かした絵本からに発表はなかなか見ごたえあり。
ペアで会話をするチームもジェスチャーや表情がついて面白い。
先日の知事杯スピコン出演組はさらに磨きをかけて?!
自作スピーチ組は・・・・原稿作成にけっこう苦労しましたが(生徒も私も!)一度経験しておくとずっと使えるネタなので。

さらに、今回のメインは「自作の絵」
絵本もスピーチもスキットも、四つ切画用紙にそれぞれの絵やイメージ画を描いてもらったら、これがなかなかグー003.gif
1年生でもうまい子はすばらしい絵が描けるのね。
ママやパパたちの中にも絵の上手い方が数々いらっしゃることが判明し、絵がヘタッピーな私には本当に尊敬モノの世界です。
みなさん、ご協力ありがとう040.gif

4歳児から6年生まで、年齢差はありますが、それぞれの特長や面白さがあるので、毎年みんな興味津々で見学してますね。
「自分の発表はイヤだーーー! 緊張するーーーーーーー!!」と文句を言いつつも、最後はきっちり決めてくれる生徒たち。
さすがです029.gif

今回もセンセイはみんなを信じてるよ!
今年度最後の締めをきちっとして、気持ちよく新年度を迎えましょう~049.gif
by miyuki-ac | 2013-03-26 13:11 | アカデミー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
公式ホームページ
英会話教室・英語(児童英語・受験英語)
国語・コーチング
岡山|ミユキ・アカデミー
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧